WHERE AM I GOING?

よく生きる、を試行錯誤するアラサーの日々

大学進学と、今後の勉強

 

10月から愛知産業大学通信教育部の

科目履修生になりました。

 

学費的にも入学するなら愛知産業大学にしようとは思っていたのですが、

最後の決め手は、

2022年度から卒業制作以外のスクーリングが

全てオンラインで受けれるようになる、ということです。

 

これは遠方組の私にとっては時間的にも金銭的にも、

かなり嬉しいお知らせでした。

 

 

なぜ先に科目履修生として登録したかというと、

 

 ①事前に時間をかけて勉強のシステムやレポート作りに前もって慣れておいた方が良い

 ②科目履修生から正科生になった方が若干費用が安い

 ③12月初旬に会社に辞める意向を伝えるつもりなので、バタバタする可能性と精神的に疲労する可能性がある

 

というのが理由です。

 

新しいスタートを切るために、

辞めるまでは終わらせることが疎かならないよう注意して過ごしてます。

 

疎かにならない範囲で勉強したいことはあるので、

10月の資格試験が終わったら配分を決めてやっていきたいと思ってます。

 

 ・中学数学やり直し

 ・1級土木

 ・科目履修した建築史

 ・英語(文法、英会話)

 

これに関しても進め方を決めていきたい欲求が出てきてるのですが、

今月いっぱいはその気持ちを抑えて資格試験に集中せねば…って感じです。。

 

とりあえず頭の中のことを書いてまとめることで、

安心して手放します!(笑)

 

と、こんな感じで少しずつですがちゃんと前に進んでるような近況でした〜