WHERE AM I GOING?

よく生きる、を試行錯誤するアラサーの日々

最近のアレコレ

 

大学の履修登録がやっと終わりました〜

去年10月から科目履修してた建築史の認定に手間取ってしまい、なかなかスムーズに行きませんでした…

私は専門学校卒業なので、履修登録をするということが人生初めてでした。

なかなか新鮮な感じ…

あとは通知が来るまで待つのみです。

 

実は1つ勘違いしてたことがあって、

公務員試験って受かったら1ヶ月後くらいから働き出すのかと思いきや、次の年の4月からでした…

ということで、1年間のニートが確約されました(笑)

 

失業手当の給付が終わり次第、バイトを始めようと思ってます。

それまでに就職先が決まってるといいなぁ…

 

ということで公務員試験の勉強をしています。

土木技術職で受験予定なので、数学1.2.A.Bのやり直しをしています。

(参考書は始めからはじめるシリーズ)

4月末までにBまで終わらせて、そこから物理、専門試験対策にうつる予定で勉強中です。

 

7月にある1級土木の勉強も、一応順調に進んでます。

 

いままで苦手と思って目を逸らしてたけど、ちゃんと向き合う時間を作れたのは本当に良かったなと思います。

大人になって、学ぶ時間がすごく幸せだなと感じるようになりました。

今を大切に頑張ろ…!