WHERE AM I GOING?

よく生きる、を試行錯誤するアラサーの日々

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の振り返り

2023年は1年半弱ぶりに社会復帰(?)を果たしました。 そんなこんなで目標の振り返りをしてみます。 【できた】 ・通信制大学を卒業できる単位数を取得 【できなかった】 ・1級土木施工管理技士の2次試験合格 ・一人暮らしを始める ・オランダに行く ・韓国に…

大学卒業にむけて

大学の卒業に向けて、単位ゲットのためのスピードアップ期間になってきました。。 卒業研究を除いたら、 自分でやる教科があと7教科と、スクーリングが2教科です。 9月は、3教科出せるように頑張る! 今後の目標は、 2024年 大学卒業 2級建築士(学科、製図) …

近況報告

久々にブログを書きます。。 4月から公務員として働き出して、なんとなーく環境に慣れてきたような気がしています。 それと同時に通信制大学の卒業を目指して、 12月までに単位をとるため日々頑張ってます。 去年は全ての単位をオンラインで取ったけど、 今…

大型二輪の卒検

昨日は大型二輪の卒検がありました。 1月21日に入校して24日から乗り始め、本日2月15日に晴れて合格しました〜! 毎日2時間乗ってたから、あっという間でした。。 とはいえ何回立ちゴケしたことか… 最初は引き起こしもできずビビりまくって乗ってたけど、最…

そういえば、最近…

そういえば最近、 在宅のアルバイトを始めてみたのと、 大型二輪の教習に行き始めました〜! 年末にスーパーのお惣菜詰めるバイトに10日くらい入ってたんですが、それに比べたら体は圧倒的に楽です。 今まだ入って3日終わっただけなんですが、覚えることがな…

CADの授業で…

大学の授業でCADについて学ぶのですが、授業で使われてるのはWindows版… 私のパソコンはmac…表示やシステムがびみょーーーに違うのです。。 だからオンライン授業の動画を見ても同じところにボタンがないの連続で、困った困った… 今のパソコンを買った時にち…

2023年の目標

2023年の目標を決めました〜! メイン ・1級土木施工管理技士の2次試験合格 ・通信制大学を卒業できる単位数を取得 (2024年からは2級建築士の勉強をスタートしたい) ・一人暮らしを始める サブ ・オランダに行く ・韓国に行く こんな感じです。 ゆるーく着実…