WHERE AM I GOING?

よく生きる、を試行錯誤するアラサーの日々

近況報告

久々にブログを書きます。。

 

4月から公務員として働き出して、なんとなーく環境に慣れてきたような気がしています。

 

それと同時に通信制大学の卒業を目指して、

12月までに単位をとるため日々頑張ってます。

 

去年は全ての単位をオンラインで取ったけど、

今年は対面授業と卒業研究があって、

東京にいったり大阪に行く予定があったりと、

少し移動が増えてバタつくときもありながらって感じです。

 

今後どうしていきたいかなぁっていうのを練りながら過ごしていて、今年の目標から変更したことが何点かできてきました。

 

・英検を3級から2級まで合格する

・ 1土木施工管理技士2次は受けない

 

土木か建築どちらの道で進んでいくか悩んでたこともあり、両方やってるような感じだったんですが、

仕事は土木、これから学んでいくことは建築という形で進めようとおもいます。

 

今年無事卒業できたら、来年は2級建築士を受けようと思っていて、

コツコツ独学で1級建築士まで頑張りたいなーと。

その先で大学院に進みたいなーとぼんやり考えています。

 

院試も見据えて、なかなか去年はできなかった英語の学び直しを生活の中に取り入れはじめました。

いまは次の3級にむけて勉強中です〜