WHERE AM I GOING?

よく生きる、を試行錯誤するアラサーの日々

大型二輪の卒検

 

昨日は大型二輪の卒検がありました。

1月21日に入校して24日から乗り始め、本日2月15日に晴れて合格しました〜!

 

毎日2時間乗ってたから、あっという間でした。。

 

とはいえ何回立ちゴケしたことか…

最初は引き起こしもできずビビりまくって乗ってたけど、最後はそれなりに乗れるようになってて人間の成長ってすごいなと他人事のように感心してます。笑

 

車の免許とったら次バイクの免許取るもんだと思ってたけど、当時の彼氏に反対されたり都会に住んでたりいろんなことがあって10年近く経ったけど、

ほんっとにとってよかった。笑

 

今年の目標には挙げてなかったけど、去年の夏から公務員試験受かったら取りたいな〜って頭の片隅にあったことを実現できて嬉しい。

 

嬉しさを実感しながら、前の会社にいた時まで自分ならきっと出来なかったなと思うのです。

 

去年やってきたことも、前の会社にいたときからやりたいなって思ってたことばかりだけど、

踏み出すための足場がぬかるんでいて踏み切れなかった。

 

今の私には、毎日コツコツ積み重ねた固い足元があるからやりたいことに踏み切れるんだなと実感します。

 

あーほんとに頑張った、よかった。笑

あとは教習でずっと痛めてる両親指が治りますように。